フライデーナイトinカメレオンクラブ徳山店
2013年3月9日 TCG全般使用デッキはナヤ
1回戦 不戦勝
今日は奇数か
2回戦 エスパースピリット ○×○
未練ある魂からのドラグスコルの隊長を展開し地下牢の霊や宝球などで足止めするデッキ。除去がエンチャントに頼ってる為、デルバーは不採用なようだ。1ラウンドは土地が4で詰まるもハントマスターで粘るがエンチャントを並べられる。マナクリを引くも地下牢に縛られる。ぐぬぬ!ってところでランドを引き入れる。スラ牙を展開し、相手が守りを固めたところで、こっちはヘルカイトを召喚!相手はスタック信仰の盾!「ん?ダメージは入らないですけど、タップはされますよ。」「え?・・・」「じゃあ、フルアタック14点で」「投了します」2ラウンドは隊長を2体展開され呪禁を得てるの気づかずに忘却の輪を出して対象がない!ってへたくそプレイで負け。3ラウンド相手の土地事故。まあ事故は仕方ないないですよ。
3回戦 ナヤビート? ○×○
1ラウンドは相手、開幕ガヴォニー3枚と事故ってんな、ざまあ、とか内心馬鹿にしてたら、3マナで灯篭を展開。うぇえあ!?5色!?ってか事故ってないし。でも、その後マナクリと灯篭しか出してこずに勝ち。2ラウンドも灯篭展開からの、シガルダが銀心と結婚しボロチャとセレチャで、えぇぇぇ、何点だよ。負け負け。3ラウンドは相手の銀刃とこちらの反抗者がバトル!二段攻撃のルールをよく把握してなかったようで、こっちがアドを取って勝ち。
結果優勝しました。DN初めてようやくの優勝って書くことできました!
本日の教訓はカードをよく読みましょう。場のカードを把握するだけでプレイングは変わってくると思います。しかし呪禁つおいわー
1回戦 不戦勝
今日は奇数か
2回戦 エスパースピリット ○×○
未練ある魂からのドラグスコルの隊長を展開し地下牢の霊や宝球などで足止めするデッキ。除去がエンチャントに頼ってる為、デルバーは不採用なようだ。1ラウンドは土地が4で詰まるもハントマスターで粘るがエンチャントを並べられる。マナクリを引くも地下牢に縛られる。ぐぬぬ!ってところでランドを引き入れる。スラ牙を展開し、相手が守りを固めたところで、こっちはヘルカイトを召喚!相手はスタック信仰の盾!「ん?ダメージは入らないですけど、タップはされますよ。」「え?・・・」「じゃあ、フルアタック14点で」「投了します」2ラウンドは隊長を2体展開され呪禁を得てるの気づかずに忘却の輪を出して対象がない!ってへたくそプレイで負け。3ラウンド相手の土地事故。まあ事故は仕方ないないですよ。
3回戦 ナヤビート? ○×○
1ラウンドは相手、開幕ガヴォニー3枚と事故ってんな、ざまあ、とか内心馬鹿にしてたら、3マナで灯篭を展開。うぇえあ!?5色!?ってか事故ってないし。でも、その後マナクリと灯篭しか出してこずに勝ち。2ラウンドも灯篭展開からの、シガルダが銀心と結婚しボロチャとセレチャで、えぇぇぇ、何点だよ。負け負け。3ラウンドは相手の銀刃とこちらの反抗者がバトル!二段攻撃のルールをよく把握してなかったようで、こっちがアドを取って勝ち。
結果優勝しました。DN初めてようやくの優勝って書くことできました!
本日の教訓はカードをよく読みましょう。場のカードを把握するだけでプレイングは変わってくると思います。しかし呪禁つおいわー
コメント