おそらくゲートクラッシュ最後となるスタンダード。参加人数は5人。新段発売前は盛り上がらないのは、どのカードゲームも一緒か?と言うわけで総当り。デッキはいつものドランリアニ。そろそろ弄りたかったが、手違いでカードが手に入らず。もうリアニも限界な気がするのだが、無いものは仕方ない。
1回戦ゼガーナバント ○×○
序盤のクリーチャー展開からの中盤は天使と銀心で支え息切れしたらゼガーナでドローと、書けば理想のデッキな気がするが、実際は色マナ事故してた。遥か見入れろや。ただゼガーナで9枚ドローされた時は爆アドが過ぎる。それで1本取られたしね。それ以外は静穏とビヒモスで制圧!
2回戦トリコ@しぃちゃん ○××
1ラウンドはスラ牙を出すだけの簡単なお仕事。2ラウンドは、なんと引いたランドは全てコアランド。5枚ランドは引いてるものの常に1ターン遅れる。後攻なことあって遅れてクリーチャー展開するがカウンターされる。見事にクロックパーミーされた。3ラウンドはやはりこっちのカードはカウンターされる。どういう構築してんだ?トリコならカウンターは減らさざるおえないというのに。もたもたしてるうちに天使への願いを奇跡!止まらない、負け。
3回戦 ナヤ ○×○
内容忘れた。
4回戦 人間リアニ○××
1ラウンドはビヒモスの計算をミスって1ターン猶予を与えるも、決定的なカード引かれず、押し切る。2ラウンドは酸スラで白マナを壊して屈葬を撃てなくするも、トップ白マナ!無限コンボ発動!あと1ターン待てよ。それなら押し切れたのに・・・。相変らず対戦相手の引きは強いな。3ラウンドは土地が草むした墓だけで死儀礼があり、でこっちか相手がランドを落とせば死儀礼からマナが出るとふんで見切り発進するも相手はクリーチャー展開しかしない事故り気味だがこっちにはうまくない展開で最後までランド引かず負け。
今日の教訓はキープ基準が甘かったな。相手に依存するハンドなど論外だ。死儀礼はメインかなと思って入れてみたけれどまったく使わなかった。お前はサイドで十分だ。あと血統の切断を入れよう!持ってないけど。
次はドラゴンの迷路で会おうぜ!
1回戦ゼガーナバント ○×○
序盤のクリーチャー展開からの中盤は天使と銀心で支え息切れしたらゼガーナでドローと、書けば理想のデッキな気がするが、実際は色マナ事故してた。遥か見入れろや。ただゼガーナで9枚ドローされた時は爆アドが過ぎる。それで1本取られたしね。それ以外は静穏とビヒモスで制圧!
2回戦トリコ@しぃちゃん ○××
1ラウンドはスラ牙を出すだけの簡単なお仕事。2ラウンドは、なんと引いたランドは全てコアランド。5枚ランドは引いてるものの常に1ターン遅れる。後攻なことあって遅れてクリーチャー展開するがカウンターされる。見事にクロックパーミーされた。3ラウンドはやはりこっちのカードはカウンターされる。どういう構築してんだ?トリコならカウンターは減らさざるおえないというのに。もたもたしてるうちに天使への願いを奇跡!止まらない、負け。
3回戦 ナヤ ○×○
内容忘れた。
4回戦 人間リアニ○××
1ラウンドはビヒモスの計算をミスって1ターン猶予を与えるも、決定的なカード引かれず、押し切る。2ラウンドは酸スラで白マナを壊して屈葬を撃てなくするも、トップ白マナ!無限コンボ発動!あと1ターン待てよ。それなら押し切れたのに・・・。相変らず対戦相手の引きは強いな。3ラウンドは土地が草むした墓だけで死儀礼があり、でこっちか相手がランドを落とせば死儀礼からマナが出るとふんで見切り発進するも相手はクリーチャー展開しかしない事故り気味だがこっちにはうまくない展開で最後までランド引かず負け。
今日の教訓はキープ基準が甘かったな。相手に依存するハンドなど論外だ。死儀礼はメインかなと思って入れてみたけれどまったく使わなかった。お前はサイドで十分だ。あと血統の切断を入れよう!持ってないけど。
次はドラゴンの迷路で会おうぜ!
コメント
3回戦目の一行にわろたw
曖昧な文章でごまかしても良かったけど、ここは潔く、正直に書きました!