先日俺は一つの目標を達成した。ならば俺の戦いはこれで終わりか?否!断じて否である!勝つための戦いをしなくていいという事は、クソデッキの開発に全力を出してもいいということだ!カードをプレイするたびにテキストを確認される。何をされるか想像も付かない。そんなデッキが作りたい!

アイデアならある。アモンケット以降ずっと暖めていたデッキ、ハルクランプだ。もちろんピンと来ないだろう。アモンケットには2枚の壊れカードがある。それはシェフェトのオオトカゲと開拓+精神だ。ざっくり言えば土地を持ってくだけのカードだが、マナコストは6と9だ。焼却の機械巨人で捲れればライフを大幅に削る!手札にくればデッキを圧縮しつつ巨人までのマナ粋まで伸びる。完璧なシナジーなのだ!

というわけでフォーマットはスタンダード。参加人数は8人。使用デッキはティムールハルクランプ。

1回戦 ティムールミッドレンジ○×○
余裕をかましてる相手に巨人で8点叩き込んだまでは良かったが、PW対策が疎かになっていてチャンドラに焼き殺される。

2回戦 ジェスカイコントロール○×○
コントロール相手には何も出来ないと思ってたけど、終盤にこっちの手札に来るのは全て6マナ以上の重量級のみだったので対処不可能に追い込んで勝ち。

3回戦 黒緑昂揚×○×
相手が余裕で巨人の捲くりモード選んだら18点叩きこむ!相手の表情が一変する。そうだこの顔が見たかったのだ!が、その分フラットしてたのでそれ以外なにも出来ずに負け。

まあ、ぼちぼち会場を盛り上げる事ができたのでデッキとしては成功だと思います。このデッキはまだまだ改良するとして、次のクソデッキの開発に取り組むか。安心したまえ、まだアイデアはあるのだよ!

ではまた

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索